ドールハウス 制作日記

ハンドメイド作品の制作過程を認めております。

幸せな約束〜sweet promise〜part10 トランク

トランクを作っていきまーす(。・ω・。)ノ

f:id:aoiro0736:20181020184915j:plain


説明書はこちら↓

f:id:aoiro0736:20181020182712j:plain

f:id:aoiro0736:20181020182741j:plain


材料はこちら↓

f:id:aoiro0736:20181020182855j:plain


まずは本体のトランクから!

表面の布地にアイロンを再びかけますが、やっぱこれクセになっちゃってるわ…

伸びなーい!!もーーー!!!


白いボール紙を裏にあてて、

引っ張りながら布地を貼り付けて行きます。

トランクの表面ですね。

f:id:aoiro0736:20181020183038j:plain

トランクは蓋の部分も作らなければならないので、二個必要!


次に、トランクの側面を作ります。

蛇腹のボール紙に布地を貼り付けます。

f:id:aoiro0736:20181020183130j:plain

方端はボール紙部分を残し、反対端は布地を少し残します。


表面の裏に印刷用紙を貼り付けて、側面を貼り付けます。

f:id:aoiro0736:20181020183205j:plain


ちゃんとハマるのだ。

f:id:aoiro0736:20181020184338j:plain

でも、完成したら開きっぱなしになるので、ちゃんと閉まってもどうしようもない(笑)


次に、トランクの中に入れるものを作成。

ただ、雑誌とバラの花はすでに制作済みなので、シャツだけです(:3っ )へ

f:id:aoiro0736:20181020183238j:plain

上の布でフェルトを包んで、下の布で襟を作ればシャツができます!金色のボタンもつけます。



裏側を布で貼り付けて出来たトランクに、中身を色々入れたら完成〜♪

f:id:aoiro0736:20181020183309j:plain

f:id:aoiro0736:20181020183343j:plain

f:id:aoiro0736:20181020183409j:plain


可愛い〜〜〜゚ :・+(*' '*)


でもでも、トランクにバラが入ってるってどういう状況なんだろうね?笑


生バナじゃない可能性が…?

プリザーブドフラワーにしたってこんな雑な扱いしちゃ駄目でしょ(;゚∀゚)


うーん、旅行先のイベントで使った小道具とかなのかな〜??


なーんて。

ドールハウス って、そこにストーリーを見出すのも楽しみの一つですよね!(๑°ㅁ°๑)‼✧


今回はここまで!